ケニア マサイランド

NCHOE Nashipaeちゃんへ
あなたはケニアの首都ナイロビから210キロ離れたところに住んでいるのですね。一番近くの町ナロクからは60キロも離れたブッシュに囲まれたとても寒い丘になった場所、マサイランドというところに暮らしているのですね。そのような遠いところから手紙をくれほんとうにありがとう。部屋が一つしかない泥でできた家に住んでいてお父さんはヤギや羊を飼っていて、じゃがいもや牛乳を主食にしているとか。またわたしたちに会いたい、この地に来てください・・・。そのような遠く離れたところからわたしたちのことを思っていてくれほんとうにうれしく思います。しかしわたしたちはそんなに若くはないのでケニアに行くことはとてもできそうにありません。わたしたちの娘ならまだ可能性があります。もうすぐクリスマスですね。それではまたお便りくださいね。楽しみにしてます。