さだまさしとkumippy(奈良県葛木市)

あのさだまさしがこのあたりにきているみたい。ポスターによると7月2日奈良県葛木市新庄文化会館7月1日大阪狭山市さやかホール、ところで葛木市って何?当麻寺で有名な当麻町と新庄町が昨年合併したらしい。新庄といえば同じ地名は全国にたくさんありますね。そういえばパーフォマンスが好きな野球選手にもいますね。話は戻りますがさだまさしといえばkumippyがオッカケしています。といってもkumippyの場合は本格的なオッカケではないので今回は見逃したらしい。申し込んでいなかったので「ホールの外から聞こえないかなって」悔やんでいました。「聞こえるわけないだろう」「立見席なら入れる」

 

そんなkumippyのもう一つの顔は実はたいへんな名探偵なんです。ときどきわたしの素行調査をします。もうすごい名探偵なんで厳しい追及から逃れられません。IDやパスワードなんて簡単に見破られます。ある日突然証拠を見つけて「いったいいい年して何やってんの」というすごいメールが仕事中に届きます。(写真左に名探偵kumippyの姿が見えます。画像を拡大しても粗くなってほんとうの姿は確認できません)