転居して3か月。やっと落ち着いてきました

神戸のホームセンターでテーブル3点セット現品を半額で購入、車で河内長野まで運びました。この日は法務局富田林支所で遺言書の保管申請。数時間かかりましたが保管証をゲットできました。あれこれ訂正させられたが申請書と自筆遺言書と財産目録A410頁に印紙3900円を貼り付け提出が完了。そこから数時間後に再度法務局によびだされ保管証が手渡されました。なんでも新しいことに挑戦するってたいへんなことです。法務局の保管制度は公正証書遺言に比べ費用が安い。


ブラシノキは2代目 旧宅から移植しょうとしたら植木屋が太すぎて無理やと言われ泣く泣くおいてきたので通販で苗木を購入し植え付けたところさっそく花が咲きました。思い出の木です。テーブルの右奥の大きな木はクロガネモチだと植木屋に教えてもらいました。転居前にリフォーム関係の庭師が伐採したと勘違いした木で因縁の木です。