ボビー(BOBBY)の思い出

くみっぴーは鳥取へ法事などで一人で帰省するときは、わたしあてにボビーのエサヤリなど注意事項を書いたメモを必ず置いていきます。わたしの食事についてはぜんぜんおかいましなしでイヌの世話を細かく指示します。長いときは10項目もありました。ネコのノンタンへの指示はありません。どうしてかというとネコは自分が車で持っていくからです。家族みんなで帰省するときはBOBBYが老犬になってからは「イヌの散歩やさん」にエサヤリを依頼していました。このメモは偶然玄関のシューズボックスから発見したものです。14日にお盆のお参りで鳥取に帰省して昨晩15日に家に帰ってきましたが、いつものBOBBYのすがたを庭で見ることはもうできません。